よくあるご質問

Q:予算感を知りたのでざっくりとした見積りをしてもらえますか?
はい。できます。
多くのお客様よりざっくり見積もりの依頼をお受けしております。
おおまかな概要、大きさ、図、図面、写真、似たような商品など様々な手段で作りたいものの概要をお聞かせください。
それらの情報をもとに金型、製品、梱包などをざっくり見積りをさせていただきます。
まずは、お問い合わせフォーム、TELなどでご連絡ください。

Q:成形だけでなく梱包などもお願いできますか?
はい。できます。
弊社では検品、仕上げはもとより、印刷、アッセンブリや梱包なども承っております。
化粧箱や包装紙なども調達可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q:成形機の大きさ、台数は?
A:150トンが2台、100トンが2台、80トンが1台となっております。
以下より成形機仕様書がダウンロードできます。ご参考にどうぞ。

成形機仕様書ダウンロード(PDF)

Q:どんな業種のお仕事割合が多いですか?
A:弊社の取引先は特定の業種やお得意様に偏っておりません。各種雑貨、電機、アミューズメント等各種民生部品全般に承て取ります。
数年前からは製造には縁遠い業種のお客様からのご相談、注文も増えており、現在はそれらのお客様が半数以上の割合を占めております。

Q:管理表、標準、工程表や対策書に各種書類へ対応できますか?
A:どんな書式、どのレベルでの対応が必要かは業種、取引関係での立ち位置等様々な要素にて変わりますが、柔軟に対応しております。機密保持のため公開できる書類は少ないですが品質管理のページに記載しております。

Q:少ロット・短納期に対応できますか?
A:多品種少ロット、小回りが利くを長所としております。出来る限り対応していきます。

Q:金型製作はできますか?
A:製作依頼受けたまわっております。
スケッチ・企画案からの設計・デザイン・3D図面・サンプル品製作(切削品・3Dプリンター)・金型製作・量産成形まで一貫して承っております。

Q:印刷やメッキ品、インサート品などの成形は可能ですか?
A:はい。印刷、メッキ品、漆器の下地素材、インサート品も多数承っております。